ヒビコモ

日々の悲喜交交

1から始めた不惑のゲームライフ

今週のお題「ゲーム」

 

はてブ今週のお題がゲームってことで、これは書かねばと(笑)

ちょうど2年程前、ちょっとした臨時収入が入ったんで買っちゃったPS4とDBD(デットバイデイライトっていう洋ゲーごっこ兼かくれんぼゲーム)が私のゲーム歴史のスタートです。

f:id:hibicomo:20200421122157j:image

まさかこんなにハマるなんて!

 

DBDが4人1組で逃げ回るゲームなんで、一緒にゲームをしてくれる人いないかなーと思ってTwitterでお誘いかけて集まった人たちを中心に、元々のネッ友だったり、昔からの友人プラス奥さんだったりで始めたパーティーも早2年。

入れ替わり、立ち代わりでメンバーも変わったり、誘って、誘われてうちのパーティーにくるようになった人たちも増え、いろんな人とボイチャしながらゲームを楽しむ日々を送っています。

 

ゲーム自体も楽しくて、DBDから始まり、デスティニー2(アクションRPG) 、シージ (タクティカルシューター)、BO4(FPS)、モンハン(ハンティングアクション)、今はAPEX(FPS)にハマってます!

この他にも地球防衛軍だったり、アルティメットチキンホースだったり、風の旅人とか、上げ出したらキリないんですけど、色々遊びましたよ。

 

ゲームがこんなにおもしろいなんて思えるのも、ひとえにパーティーメンバーと日々話しながらできるからだなーって。

1人黙々とやるタイプではないんで、1人でもやったのなんてモンハンとディスティニー2 ぐらいなんじゃないかなー。

それもみんなより遅れて始めたり、遅れをとってたりしたから追いつきたい!って気持ちも大きかったんで1人でも進めようと思ってだったし。

 

最近外出自粛でオンライン飲み会流行ってますけど、それこそゲーム買ってからはゲームにインすれば誰かいたりするので、夜なら飲みながらあれこれ話したり、ご飯食べてるのもいれば、話にくるだけのメンバーもいたりして、ほんとうちのパーティーはきたら誰かと話せる、交流ができる、そんな場になってたりします。

私も普段夫が仕事であまり家にはいないので、いない日はみんなと話しながらゲームできるのはありがたいなぁと思うのです。

所詮、ネットの繋がりでしょって人もいますが、ネットといえども人間関係だと思うし、折角繋がった縁なので大切にしたいなと。

それこそネットなんで年齢が違おうが、ゲームは一緒に楽しめますしね!

前にゲームのイベント中にたまたまマッチング一緒になった人たちが中学生の4人組で、お母さんの年齢が36とかで歳下じゃん!って驚愕したことがあるんですが、でもいい子たちで、始めて2週間のお姉さんに負けるわけにいかねー!って言いながら一緒にストレート勝ちしてくれたりして、すごい楽しかった。

普段中学生と話したってここまで盛り上がれないですからねー。

ゲームっていう共通項があるだけで、いろんな年齢層と男女関係なく楽しめるっていいなって思います。

なので、これからもたくさんゲームして、たくさんみんなと遊んでいきたい!!!

なんならゲーム配信してるグランマさんみたいに、おばあちゃんになっても楽しみたい(笑)

あとはもっと上手くなりたい(がんばります)

 

これ読んで一緒にゲームしてみたいなと思った人いたら気軽に声かけてくださーい!

パーティーでも、私個人でもゲームするんで、一緒に楽しみましょうねー!